2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バシャーモのメモ

今回のレートはバシャーモを使い頑張りましたが最終的に1600台で終了してしまいました。このままでは非常に悔しいということもありますので次回もバシャーモを使っていこうと思います。そこでバシャーモを使うに辺り苦手な相手やきつかった相手を復習してお…

フェローチェについて

今回はフェローチェについてのメモ 現在知られているフェローチェの型は見たことがあるものを上げると以下のものがあります。 襷型 高い素早さと広い攻撃範囲から弱点の一撃、耐えられても襷で耐えて確実に一体を持っていき、あわよくばさらに一体に大幅なダ…

アゴハッサムパ

今回は初めて1800に到達できたアゴハッサムパを紹介したいと思います。 せっかくなのでトレーナーカードも作ってみました。 構築の経緯 まず好きなハッサムをとにかく使いたかったので当初はラティハッサムで構築しておりました。 この2体の場合非常に苦しそ…

ブログを始めるにあたって

最初に 今回ブログを開設しましたエマです。 このブログは私が育てたポケモンのメモ、およびパーティを文字として残して自分で見直したり、他の目線や見方から改善していこうという目的のものです。 自己紹介 エマ ・好きなポケモン バシャーモ、ハッサム、…